
怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

事故りました。

土手道の信号待ちで、ぼーっとしてたら

 

ブレーキがしっかり踏めてなくて

 

 

 

前の車にぶつかりました。

 

 

 

 

 初めて。

 

 

 

 

落ち込む…

 

近況報告

いやー

 

 

すっかり放置。

 

 

毎日更新してるパパ、尊敬する(´;ㅿ;`)

 

 

 

 

近況報告をしますと、

 

 

エステのスクールが15日から3日あり、

 

 

試験があったわけですが…

 

 

 

 

 

 

 

無事仮免許試験合格しました!

 

 

 

 

 

 

一安心(><)

 

 

 

 

 

 

とりあえず、お客様に施術する事ができるようになったわけです。

 

 

 

 

 

 

でもまだ終わりじゃなく、集客もしなきゃいけないと。

 

 

 

 

 

 

時間が足りませーん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

   

 

 

 

あとは長女の保育園の入園の書類がやっと届き、いろいろ書かなきゃだし

 

 

 

 

 

 

道具も揃えていかなきゃな感じです。

 

 

 

 

 

 

忙しいっす。

 

 

 

 

 

 

 

パートの方も、機械の操作とかいろいろ覚えさせられていて頭フル回転!

 

 

 

 

 

 

夜は子供達の寝かせつけしながら寝落ち。

 

 

 

 

 

 

 

仕事に夢中になりすぎて、家庭に仕事持ち込みすぎて喧嘩しちゃったりもした。

 

 

 

 

 

 

 

反省。

 

 

 

 

 

 

区切りをつけてやらないとダメだと反省しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだしばらくはバタバタするなー 

 

 

 

 

 

 長女の鼻、咳が早く治りますように!

 

 

 

 

 

気がつけば2週間更新してなかった…

先回の更新は姫のハーフバースデーだったね。

 

 

 

 

それから今日までの間に、私も歳をとりました(笑)

 

 

 

 

 

たくさんの方からお祝いやお言葉を頂き、幸せでありました♡(´˘`๑)

 

 

 

 

 

ケーキは旦那が地元のオシャレなケーキ屋さんのチーズケーキをワンホール買ってきてくれましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

めちゃくちゃ濃厚、後味のチーズ感がたまらなかったー(〃´Å`〃)

 

 

 

幸せでした♪♪♪

 

 

 

 

 

 

あと他には節分なるイベントもありましたね。

 

 

 

 

 

 

長男は保育園で作った鬼のお面をかぶり、豆を楽しみにまいていました*ˊᵕˋ*

 

 

 

「鬼はー外!福はー外っ!」

 

 

 

と、間違っていってしまったのは2歳児のご愛嬌ってことで(笑)

 

 

 

 

 

 

豆まき後は、食べる方にハマり、落花生を殻をボロボロにしながら一生懸命むいて食べてました。

 

 

 

 

すこし目を離すとまた食べてるの繰り返しで、何回掃除機をかけたことか…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

でも1人でむけるようになったし、豆は体に良いし、良しとします!

 

 

 

 

 

 

 

あとは、いよいよエステの仮免許試験が来週にせまり、チラシ配り、練習、デビュー予定の挨拶などなど忙しくしておりました。

 

 

 

 

まだしばらくは忙しいですが、楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

ハーフバースデー

先日、長女が6ヵ月を迎えました!

 

 

 

 

無事ハーフバースデーを迎えられてよかったです*ˊᵕˋ*

 

 

 

すくすく可愛く育ってくれている事に幸せな気持ちになります(ノ´³`)ノ♡

 

 

 

 

寝返りも急にできるようになり、赤ちゃんせんべいも1人で持って食べれるようになり、離乳食もちゃんとモグモグして食べれたり、1人座りが長い時間できるようになったりと成長が目まぐるしいです♥

 

 

 

 

 

仕事を始めてしばらくは、私の母に預けていても大泣きして困らせていたけど、今じゃ2時間くらいお昼寝もするし、ニコニコ愛想を振りまいてくれるようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男は、雪かきをお手伝いしてくれたり、歯磨きを頑張ってさせてくれたり、保育園でのご挨拶が上手にいえるようになりました(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

 

 

 

 

自分の意志が強くなって、帰りの車で、あ「あっち行く!」と行きたい方向を示してくれます。

 

 

好き嫌いやわがままもパワーアップしてしまっていますが、それも自我の成長に必要な事なので、悪い事、危ない事は根気強く教えて、あとは目をつぶります。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

怒鳴ってばかりだけど、ちゃんとごめんなさいが言えるので良しとします!

 

 

謎の腹痛で起きました。

おはようございます。

 

 

 

 

 

最近、雪かきのために5時半にアラームをかけているんですが、

 

 

 

 

今朝はアラームがなる前に謎の腹痛で目覚めまして…

 

 

 

 

 

ノロ!?

 

 

 

 

 

と思ったんですが、トイレに行ったら治まりました(笑)

 

 

 

 

 

 

お腹が冷えただけの様子。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今朝は雪が積もらなかったので、雪かき無し!

 

 

 

 

幸せ!

 

 

 

 

 

 

道路のザクザク雪も除雪され、今日は快適に出勤出来そうです*ˊᵕˋ*

 

 

 

 

 

 

 

半日パート、年末からずっと1時間残業です。

 

 

 

エステの練習がある日は断ってますが、

 

 

今週は手荒れが酷いのと、オーナーが研修に行くのとで練習休み!

 

 

 

自主練と次のスクール出れば仮免許なので、皆にお知らせをする期間にしました♡(´˘`๑)

 

 

 

 

 

課題がいっぱい\( •̀ω•́ )/

 

 

 

 

 

頑張らなければ。

 

 

 

 

 

 

長男のアート作品を添えて今日は終わります(^-^)


f:id:yukarinblog0204:20170118062659j:image

 

 

 

 

 

大寒波

私の住んでる所は山の麓にほど近い所で、雪が大変な事になってます…

 

 

 

 

 

 

 

軽く1mは超えてると思われます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

雪かきしても、どんどん積もって行くので、雪に逆ギレしながらスノーダンプとスコップで道を作ります。

 

 

 

 

 

 

子供のソリ遊びようにちょうどよさげなサイズの山があっとゆう間に至る所に出来上がります。

 

 

 

 

 

手袋もびちゃびちゃ、ジャンパーもグショグショで、手なんかカサカサ通り越してひび割れて切れたぐらいにして…•́ε•̀٥

 

 

 

 

 

 

痛いし痒い。

 

 

 

 

 

 

手湿疹再発しましたね、はい。

 

 

 

 

 

 

 

はあ、子供が寝たら雪かきしに外いかなきゃ、、、

 

 

 

 

 

 

 

憂鬱。

1週間過ぎました

新しい年になり1週間経ちました。

 

 

 

 

先回、それぞれ離れてお泊まりに行った時の話を。

 

 

 

私と長女

 

 

何事もなく、いつものようにねていてくれました(´・∀・`)

 

 

 

 

問題は長男と旦那…

 

 

 

 

その日は雷がすごくて、長男が終始怖がっていて、なかなか寝なかったようで•́ε•̀٥

 

 

 

 

でも寝る時間は遅かったようだけど、おばあちゃんと一緒に寝れてよかったです!

 

 

 

 

 

無事にお泊まりも出来たし、また一つ大人になりました💮

 

 

 

 

 

 

 

今日はと言うと、電車に乗りました!

 

 

 

 

 

 

 

5駅位乗って、とても楽しげでした♡(´˘`๑)

 


f:id:yukarinblog0204:20170108190000j:image

 

 

 

 

 

 

次はバスに乗せてあげたいと思います!