怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

黄疸の結果

前日の話で、午前中に結果が出ると聞いていたので電話に出た。










残念ながら、数値が微妙に高いため、もう少し入院しててもらいますとの事。












(´×ω×`)











またかよー



黄疸強い家系かー






でも長男の時もそうだったから不思議と焦らなかった。






ただ日曜に退院だって教えた人もいたから、その人達に申し訳なかった(¯―¯٥)




会えるの楽しみにしてくれてたから…









まぁしかたないし、赤ちゃん第一だから、皆さんに連絡し直しました。







今度は事後報告にしようと思った。









その日も面会に行ってきた。







長男の時みたいに目隠ししてブルーライトの中にいるんだろうなぁーと思ってたら






あら?







普通にベットにいるし(´•ω•`;)





治療は?








終わったのかな?







看護婦さんの話だと、光線治療までは必要ない数値なんだけど、退院させていいと判断するにはもう少し経過をみて、自然に下がるのを確認しないといけないらしい。






さすがNICU。




基準が高めです。








まぁ後に何かあってからではおそいからね(´×ω×`)








  
とりあえずあと2日様子みて、問題なければ退院って事になった。





  

次の日の面会にいったら先生がいて、検査結果の数値を見せてもらった。









15


13



14



って下がったり上がったりしていた。







ちなみに光線治療する必要があるのは20を超えたらだそう。










先生から、このまま数値が前後してても20に行かなければ退院でぃいとの事でした。






それなら明後日の退院で行けるんじゃないかな( ´﹀` )






母の予感ですが(笑)















そして運命の退院予定日。








午前中に検査して、結果がでたら電話がくる。















10時。





きた!









午後から退院OK!

















٩(๑>◡<๑)۶











妹にまた迎えを頼み、午後イチで迎えに行ってきました( ´ー`











妹は初抱っこしました♥








ちっちゃっ!って言ってた(笑)









そりゃそうだ。






長男2歳にして15キロだから、そんなんみてたら…ねぇ(´•ω•`;)








長男も産まれた時はこんなだったんだろうけど、忘れてるものですね(汗)












これからは一緒に過ごせる!















待ちに待ったこの日!









トータル10日の入院。










生後12日にやっとまともな新生児育児スタートです。













さて、お兄ちゃんとの初対面。










どうなることやらo(>_<)o