怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

ご対面。・:・(*´ー`*人)

長女、実家に到着。






しばらくしておっぱいタイム(o´∀`o)








もうすぐバァバと一緒に長男が帰宅します。







不安とワクワクが混ざったような気持ちでした。








前に上の子が新しい家族と仲良くしてくれるために必要な事について調べたことがあった。








*赤ちゃんを兄弟のところに抱っこして連れて行っての紹介はだめ。







*赤ちゃんはベッドや布団に寝かせておき、まずは上の子をいつもの態度で迎えいれる。







*上の子を連れて、赤ちゃんのベッドに。







*「あなたの兄妹よo(>_<)o」と初めて対面。



*触らせる。




という流れが理想らしい。





そうすると、お兄ちゃんらしさも湧いてきて、赤ちゃん返りしにくいんだとか( ´ー`)














いざ、実践。

















玄関が開くのを確認して、「お帰りー!」





そしておまけのぎゅー(♡˙︶˙♡)






ニコニコ♥



つかみはOK!







そして、お部屋に行き、赤ちゃんを見つける。









長男「あ、あちゃまん!」





注 あちゃまん=あかちゃん









母「あかちゃん来たよー。よろしくねー( ´﹀` )」






母「優しくなでなでするんだよー!」       







長男    (๑´•.̫ • `๑) 


      なでなで〜♪(^_^)/ 






       ٩(๑>∀<๑)و♡






どうにか工程通りいきました。





なでなでのあとは、ニコニコしながらどっかいきましたが。。。







嫌な顔はしなかったので成功としましょう!!
















その後は赤ちゃんが泣くと、「どーしたのー?」と声を、かけに行ってくれました。
















よかった!
よかったーd(^o^)b