怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

寝かせつけ

子育て中の方なら、きっと誰もが大変な思いをしているであろう。






各家庭のやり方があるんだと思う。








ネットで調べると、様々な方法が出てくる。









その中で我が子に当てはまる方法はどれなのか、全てを試す訳にはいかない。










私なりに数ある方法で、よくあるものをピックアップしてみた。











ちなみに『新生児 寝かせつけ』的なワードで調べました。











*オルゴールを聞かせる









*おくるみに包む








*抱っこしながら縦揺れ(スクワット)














これは基本、というか、昔から言われている寝かせつけの方法なんだと思われる。










だって長男の時もこんな感じだったし。














まぁ長男は3つとも数分しか効果ありませんでしたが( ´ ;ω; ` )














長女にも試しました。















おくるみはまぁまぁでしたが、他は逆に目が冴えてしまった…












まぁ個人差ですからね。











長女の場合、


授乳のあと、横抱きして、おしりをモミモミ(๑´•.̫ • `๑)



そしたらスーッと眠りに入りました(笑)








おしり揉まれるの気持ちよかったみたいですσ(*´∀`照)












ただ偶然、おしり気持ちいなーって触ってたら産まれた技です。










うちの子限定で効果あるのかもしれません。











試してダメでも苦情は受け付けませんのであしからず。













でも片手で収まってしまうお尻を揉めるのは新生児のうちまでだと思うので、






ぜひその年頃のお子さんがいる方には試してもらいたい。






自分が気持ちいいので(笑)








ウザい、キモィ、って言われる前に触っておきましょう!