怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

お盆も終盤ですね。

13日に仮帰宅と、お盆の諸々をして、



14日から正式に実家より帰宅しまして、




忙しく過ごしています。




昨日は新生児訪問があり、姫の体重や頭位などを測ってもらって、


ミルクを吐いてしまうので心配だった体重も順調に増えていました( ´﹀` )




無呼吸発作があった事についていろいろ聞かれましたが、



助産師さんは、私の気持ちをよくわかってくれて、




無呼吸発作で保育器に入った時には涙がでちゃうよね



なんでうちの子がって思ったよね








そう言って、私が感じてた事を理解してもらえた気がして、ちょっと泣きそうでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





最後には、





産まれてすぐに大変な思いしちゃったけど、今日の検診で順調だったから、これからも楽しく育児してください







と〆てくれました(o´∀`o)










楽しく育児ねー




大変な事ばっかりだけど、その中でも成長を感じられると嬉しいから、



そうゆうのをたくさんみていけば、きっと楽しく育児できるなって思いました!







たとえば抱っこしてるときに、ニヤっとしてくれた時とか幸せを感じる。





そうゆうのを楽しめばぃぃんだな!って思います♥










今日は、昨日雨で出来なかったバーベキューを旦那の友人宅でしてきました。







あちらさんの親戚の家族もきていたので、長男は遊び相手がたくさんいて、お昼寝も忘れてはしゃいでいました( ´﹀` )







姫も、新生児ってゆう珍しさもあり、可愛がってもらいました!








旦那がその友人とでかけてる時も、親戚家族に手伝ってもらって、授乳の時とか怪獣の面倒みてもらって、
姫が寝たら、長男を構うために、姫をみてもらったり







1人じゃできないお世話をさせてもらって、ゆったり授乳できました!










夜は花火!




打ち上げ花火やロケット花火にびっくりして、長男びびってました( ˘•ω•˘ )





まだまだ2歳児には目の前でおっきな花火は早かったようです(´×ω×`)





でも泣かなかっただけえらかったなぁとおもいます。








明日は海に行く予定です!








どうなるかな?