怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

長男の成長!

怪獣こと、長男ですが、





ここ2日で、トイレが少しずつできるようになりました(๑´•.̫ • `๑)






保育園で一昨日は一回。



昨日は二回。




家でも一回位できるようになりました( ´﹀` )







里帰り中は


うんちんでるぅー


(うんちをうんちんという)


おしっこぉーでるぅー




といい、トイレに座る所まではできたのですが、







トイレットペーパーを出すのがしたいがために行っていた感じでした(´•ω•`;)











保育園パワーでしょうか。







先生の誘導がいいのか、友達のをみて真似してたらできたのかわかりませんが、





今後、成功する回数が増えてきくれると嬉しいです♪










それはいいんですが、赤ちゃん返りのせいか、





保育園でお友達にイタズラしてるみたいです…





先生は内容やイタズラしちゃったお友達の事は教えてくれませんでしたが、






保育園でも怪獣っぷりを発揮してしまってるようです(汗)










家でもわがままがひどくて、







事あるごとに冷凍庫を開けて、アイスを食べようとしたり、






ご飯中に汁物をワザとひっくり返してみたり、







スプーンなげてみたり、








お風呂を嫌がったり、







赤ちゃんのゆりかごをイタズラしたり、









ベビーベッドを占領してみたり。











まぁいろいろしてくれてます。

















魔の2歳児恐るべし(¯―¯٥)












寝てくれるまでが戦争です。











今日もきっと大変だなー








がんばろっ( ´ー`)