怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

コバエ事件発生中

長男がお昼寝しなかったため、早めに寝てくれたので、ちょっと違う話題を。









普段いる部屋を寝室兼居間にして生活しているのですが、






帰省してからずっといるんです。




コバエが。








その前からいるんだろうけど、








最近増えたのか、神経質になってるせいか、気になる。



常に視界に入ってくるレベルでブンブン飛んでます。










午前中で4匹やっつけたんだけど、まだいる。















むしろ夕方買い物から戻ってきたら増えてる気が…










おおきさも、大小さまざまで。













百均にコバエ捕まえる置くやつと吊るすやつがあったから、買ってきて設置してみました。












コバエが好きそうな酸っぱい臭いがします( ˘•ω•˘ )











しばらく観察してたけど、寄る事はするが、中には入らない感じ(´•ω•`;)









コバエも警戒してるんだろうか。











とりあえず一晩たって、どうなるかって感じです。











ダメそうならバルサン炊こうと思います。










あぁ、うっとおしいっ!(`△´+)