怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

着替えループ( ´ ;ω; ` )

お姫ですが、相変わらずよく吐きます。










ゲップがでないからと、がっつき過ぎで。












時間があれば、ゲップでなくてもしばらく抱っこして様子みてられるんだけど、













我が家にはまだまだ手のかかる怪獣(長男)がいるので、












保育園から帰ってきてからはなかなか姫に付きっきりってわけにはいかないんです。













電動のゆりかごには大変助けられています。












ミルク飲んで、ゲップさせる前に怪獣の相手をしなきゃいけない時に、ゆりかごさんにお世話になるんだけど、













気がつくと吐いてます。












ゆりかごでなくて、ベッドに横にさせていても吐いてます。













極めつけは、ゲップさせようと抱っこしたら、思いっきりかけられました…















襟元にガーゼあてたり、よだれ掛けつけたりしてるんだけど、







襟から袖から背中まで服を濡らします。

















昨日は着替えさせて、紐をしばったりしてる間にまたはいたりして、何回も着替えました(; ・`ω・´)














昨晩だけで4着お着替えしました…













ありがたい事に服はたくさんお下がりをもらっていて、山ほどあるのでいいんですが、
 







眠い時に何度も着替えはキツイっすo(>_<)o











しかも夜に限って寝付きが悪いので、旦那にも寝不足注意報がでています。













でも昨日はっきり判明した事実。











姫は、暗いところが嫌い。














長男が寝てるから部屋を暗くしてたんだけど、それがダメだったようです。












ちょっと暗めの電気をつけて寝かせつけたら、すんなり寝ました(笑)














今夜からは、寝付くまで電気をつけていようと思います!












長男は寝てしまえば、眩しくても、うるさくても朝まで起きないので、旦那には申し訳ないけど、薄明るい部屋で寝てもらいます(๑´•.̫ • `๑)

















話脱線するけど、高畑敦子さん可哀想だね(´×ω×`)






成人した息子の尻拭いさせられて(¯―¯٥)




二世タレントの大変な所だね…






ってか22にもなって、周りにどれだけ迷惑かかるかわからなかったんだろうか。





そこを我慢するのが大人、成人だろうと思うんだが。






24TV、どうなるんだろうね?








撮り直しとかで険悪なムードだろうし、多少ギクシャクしちゃうんかな?










見れたら見てみよう。









高畑敦子さんの会見みてるけど、切ない気持ちになりました。







ぶっ倒れなきゃぃいなぁーと思います。









脱線失礼しましたー