怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

長男、お熱でました。

休み明けの月曜日、夕方保育園から熱があるからお迎え来てくださいって電話があった。

 

 

 

 

 

 

そのまま病院に行って、風邪薬をもらって帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

夜中に39.4度(´;ㅿ;`)

 

 

 

 

座薬を入れました。

 

 

 

 

 

 

朝には36度台になりましたが、念のため保育園お休みして、様子をみてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

日中はおかあさんといっしょをみて踊ったり、アンパンマンのサンサンたいそうを踊ったりして、元気いっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

食欲もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも夕方にまた熱が上がってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また39度あったので座薬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中に上がることもなく、朝まで平熱だったので、保育園に行かせることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらまた夕方に熱が上がったとお迎えの電話がきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えいったらぐったりして、皆が遊び回ってる中、お布団でゴロンしてました( ´ A ` 。 ) グ ス ン

 

 

 

 

 

 

 

抗生物質の薬が、ジュースに混ぜると苦味がでるので、

 

 

 

 

今までアイスに混ぜてやってたんだけど、今回は飽きてしまったのか、ほとんど飲んでくれていなかったので、

 

 

 

 

 

それで治ってないんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、喉がかわいてるみたいだったので、試しにココアに薬を少し混ぜて飲ませてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みました(●´▽`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、お代わり分に残りを混ぜて飲ませました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み終わって、しばらくしたら、自らベッドでゴロンしだしたので、調子が悪いみたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱もまだ高いので、座薬をいれて、寝かせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咳もあるので、保育園休ませて、また病院いっときます。