怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

ムーニーのオムツ


f:id:yukarinblog0204:20160902132323j:image

 

 

 

おへその所、切れ目がはいってる!

 

 

 

 

 

 

クリニックはパンパースだったし、

 

 

 

 

NICUにいる時はメリーズ使ってたから、

 

 

 

 

 

メリーズのオムツがこうなってるの知らなかった!

 

 

 

 

 

 

 

姫より11日早く生まれた子が、すでに6㌔で、新生児サイズはけなくなったから、使わずに終わったストックをもらったんだけど、

 

 

 

 

 

ムーニーは初めてでして。

 

 

 

 

 

 

 

新発見でした(^-^)

 

 

 

 

 

 

おへそグジュグジュだった姫にピッタリだったのに!

 

 

 

 

 

出会うのが遅かったー!!

 

 

 

 

 

 

 

パンパースはとくに股上が深いから、

 

 

 

 

テープとめたら、おへその所を折ったり、ガーゼあてたりしてたので、

 

 

 

 

 

早く出会えてたら、楽になったし、姫も早く治ってよかっただろうに(*◊*;)

 

 

 

 

 

 

 

 

なめてました。ムーニーマン、、、

 

 

 

 

 

 

 

新生児サイズにしかそのきりこみはないみたいだけど、

 

 

必要なのはその頃だけだし、すごく考えられたオムツでした。

 

 

 

 

 

ゆるゆるうんちもしっかりカバーできるし、柔らかいし。

 

 

 

 

 

 

あなどれないですね!

 

 

 

 

 

 

 

ナンバーワンのメリーズさんでも、このきりこみは無かったよ!

 

 

 

 

ムーニーのほうが若干安いっぽいし、、、

 

 

 

 

 

 

まぁうちはパンパースになれているので、今後もパンパースだろうけど、

 

 

 

 

 

 

よい出会いでした!

 

 

 

 

 

 

 

おへそのグジュグジュがある子にはムーニーをオススメしようと思います!