怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

陣痛を呼ぶジンクス

オロナミンCのCMみて思い出した。

 

 

 

 

 

姫の予定日が近づいてきた時のこと。

 

 

 

 

 

 

姫、妊娠中の9ヵ月の頃、切迫早産でウテメリン8錠&自宅安静になりました。

 

 

 

 

 

 

怪獣の妊娠中も子宮頚管が短くてウテメリン出されてたけど、自宅安静までは言われなかった。

 

 

 

 

 

それで長男は予定日より5日早く出産したから、姫は予定日よりもっと早く出てくるんじゃないかって言われていました。

 

 

 

 

 

 

でも予定日一週間前になっても全く降りてこなくて、なんだか焦ってしまった。

 

 

 

 

 

エコーで推定体重出すんだけど、このままいくと4000いくかもーって感じだったから、いっぱい動いてって言われてた。

 

 

 

 

 

 

 

自分も早く会いたかったから、里帰りしてから、いつも以上に歩いた。

 

 

 

 

それプラス15㌔の長男をおんぶして犬の散歩に行ったりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

でも陣痛に繋がらない。

 

 

 

 

 

 

それでネットに書いてあったジンクスを試しました。

 

 

 

 

 

 

*スクワットや階段昇り降り

 

 

*焼肉を食べる

 

 

オロナミンCを飲む

 

 

*おっぱいマッサージをする

 

 

 

 

 

 

 

 

全部試しました。

 

 

 

 

 

 

 

でも効果は無く、予定日を過ぎてしまいました(´;ㅿ;`)

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど検診だったんだけど、次の検診までに陣痛来なかったら、促進剤打ちますって言われてしまった…

 

 

 

 

 

 

促進剤は嫌だった。

 

 

 

 

 

 

気にしすぎてストレスで赤ちゃん出てこないのかもと、気長に待つことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

予定日から3日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は旦那が休みだったので、長男を連れて、ずっといきたかったラーメン屋にいってランチしました。

 

 

 

 

 

 

 

戻ってきて、昼寝して、長男がジュースを飲むって言ったので、飲ませるために座った瞬間、

 

 

 

 

 

 

じゅわ

 

 

 

 

 

 

 

あら、尿漏れしちゃったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさっきトイレいったばかりだし、

 

 

 

 

 

 

止められない。

 

 

 

 

 

 

 

トイレに行くために動くと、またドバっと出た。

 

 

 

 

 

 

 

生理みたいに止められず、動くとドバっと出る感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが破水でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックに電話したらすぐ来いとの事。

 

 

 

 

 

 

 

到着後、すぐ分娩室へ。

 

 

 

 

 

 

 

移動中に陣痛の感覚が5分だった。

 

 

 

 

 

 

 

破水から1時間で病院につき、5分。

 

 

 

 

 

さらに1時間後には3分

 

 

 

 

 

 

 

その30分後には2分切ってて、

 

 

 

 

しばらくして、いきなり陣痛が強くなって、

 

 

 

 

 

お腹を突き破るような、痛みがきました。

 

 

 

 

 

 

 

それからあっとゆう間に生まれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい3時間位の超スピード出産でした。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに長男のときは7時間と、初産にしては早めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでまとめると、ジンクスは全員にあてはまらないって事です。

 

 

 

 

 

 

私の場合はラーメンが効いたようです(笑)

 

 

 

 

 

 

あとは思い詰めない事!

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お産に絶対はないって身に染みました(*◊*;)

 

 

 

 

 

 

 

個人差、個人差〜♪ですね(♡˙︶˙♡)