怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

運動会

今日は長男の運動会でした。

 

 

未満児だから、りれーとかはないけど、出番が2回ありました(♡˙︶˙♡)

 

 

 

 

 

まずは「アイアイ」の親子遊戯。

 

 

 

 

入場まではノリノリで、待ってる間の年長さんによる準備体操みて一緒に踊ってたんだけど、

 

 

 

 

いざ、持ち場につくと、緊張なのか恥ずかしくなったのか、ずっと私にくっついてました(ㆆ_ㆆ)

 

 

 

 

さっきの元気どこー?( Д ) ゚ ゚

って感じでした。

 

 

 

 

 

いったん応援席に戻って待機して、また出番!

 

 

 

 

次は親子レース♪

 

 

 

おんぶして、ひもにぶら下がってる景品を取ってゴール

 

 

 

って簡単なもの。

 

 

 

 

 

15㌔をおんぶして走りました(*◊*;)

 

 

 

 

 

ぶら下がってるのがなかなか取れず、結果3位でしたー!

 

 

 

 

 

 

まぁこの年齢は勝ち負けより、参加する事に意義があるので、泣かずに出来てよかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

その間、姫はばぁちゃんといい子にしてくれてたし、問題なく終わってよかったです!

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ年長さんのバルーンってやつは凄かった!

 

 

 

カラフルな布をみんなで持って、空気抵抗を使って、膨らましたり、その中に入ったり、キラキラ乗せて飛ばしたりと大迫力でした!

 

 

 

 

 

 

おっきくなるとあんな難しい演技もできるようになるんだなぁと胸熱でした(´;ㅿ;`)

 

 

 

 

 

 

 

今後の長男の成長に期待!!