怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

敬老の日

敬老の日と言うことで、おばあちゃんを連れて実家母と姉と一緒に買い物に行ってきました(^-^)

 

 

 

ちょうど北海道展もやってたから伊勢丹

行こうと。

 

 

 

 

 

 

 

その前に施設に入ってるおじいちゃんの所に寄ってきました。

 

 

 

 

 

認知症で、寝たきりになってしまい、施設に入ってからは初めて会いました。

 

 

 

 

前にみた時より、痩せていたし、目も片目しか開いてなかった…

 

 

 

ひ孫に会ったら元気でるかも!って事で長男と長女を連れて行きました。

 

 

 

長女とは初対面でした(♡˙︶˙♡)

 

 

 

 

子供が大好きなおじいちゃん、長男の声を聞いて、手だけはもそもそと動かしてくれました!

 

 

 

長女を横に置いて、触らせる事もできました!

 

 

 

笑ったり、声出したりは出来なかったけど、きっと喜んでくれてたと思います。

 

 

 

若いエキス、多少届いたかな(`・∀・´)?

 

また来るからねー!

 

 

って言って施設を出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、伊勢丹に向かいました。

 

 

 

 

伊勢丹のレストランは混むだろうと、行きしなで食事。

 

 

バイキングに行ったんだけど、おばあちゃん初めてだったらしい(笑)

 

 

 

取皿にちょこっとしか取ってこなかったり、遠慮してる感じだったから、皆で持ってきたのを分けて食べました(●´▽`●)

 

 

 

 

 

 

食事が済み、いざ伊勢丹

 

 

 

 

 

何十年ぶりかの伊勢丹だったみたいで、街中も変わっていて驚いてました(`・∀・´)

 

 

 

ちょうどイベントで総踊りやってたから、それも見れて喜んでました。

 

 

 

 

 

長男は総踊りに興奮して、真似して踊ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

伊勢丹で、まず北海道展!

 

 

 

 

 

激混みだったので、長男と私はキッズコーナーで待機してました。

 

 

 

 

 

その後合流して、バックを買いに行きました。

 

 

 

ちょうどぃいのがあったのでよかったです(●´▽`●)

 

 

 

 

 

 

久々の都会で疲れたようなので、その後は帰宅しましたが、楽しんでもらえたみたいでよかったです(,,・`∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

また機会があったらおばあちゃん孝行しようと思います!