怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

母はぞうきんですか…

赤ちゃんを抱っこした時に、よくミルクを吐かれてしまう事ってよくありますよね。

 

 

 

今日は買い物に行った時に 車から下ろして抱っこした時にやられました…

 

 

 

 

出先だと大変ですよね(;_;)

 

 

ミルク飲んでからしばらく経ってたので、油断してタオルを当ててなかった。

 

 

 

もうしかたないから、包んでたタオルで拭いてどうにかしのぎました(*◊*;)

 

 

 

近場のスーパーでよかった。

用事たして直ぐ帰宅です。

 

 

 

 

 

 

今度は風呂上がり。

 

ミルクを飲んで、足りなかったのか泣き止まず、おっぱいをあげてました。

 

 

 

 

左を飲んでも落ち着かず、反対のおっぱいに〜

 

 

と、体勢を変えたら大量にリバース(><)

 

 

 

えりにあててたガーゼの意味もなく、私の足にたれていきました…

 

 

 

 

 

まぁ、赤ちゃんだから、しかたないんですけど、

今日は追い討ちをかけるように長男がやってくれました…

 

 

 

もらったおはぎを食べさせていたんだけど、口のまわりと手があんこだらけ…

 

 

 

服もこぼれたあんこがついてました( ´ A ` 。 ) グ ス ン

 

 

 

 

そのきったない口と手をわざわざ母に拭いにくる長男。

 

 

 

 

 

 

母はぞうきんではありませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

せっかくお風呂はいったのにー!!

 

 

 

 

 

 

 

こうして母は汚れていくのでした…

 

 

 

 

 

 

我が家だけでないと信じたい。゚(゚´Д`゚)゚。