怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

長男、お岩さんになる

今朝長男を起こしたら顔が大変な事になっていました。

 

 

 

 

 

 

左目がお岩さんになってました(´;ㅿ;`)

 

 

 

 

 

 

 

寝てる間に蚊にさされてしまったようです…

 

 

あと口の横と、耳の後ろも…

 

 

 

 

 

皆同じ部屋で寝ているのに、長男だけ刺されてました(*◊*;)

 

 

 

 

 

前からよくささろれていましたが、涼しくなって蚊もあまりいなくなっていたので油断してました…

 

 

 

 

 

 

前も目の近くをさされて、お岩さん状態になった事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

蚊も頭がいいんですね、柔らかい目元をねらうなんて。

 

 

 

 

 

 

だから長男に、

 

「むしむしアプっだね!」

 

(○`ε´○)

 

 

 

と、姿の見えない蚊に怒ってみせてやりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はさされないように、夕方から蚊取り線香を炊いて予防しました!

 

 

 

 

 

 

消えた頃にやられないか心配だけど、これが1番効く気がするのでやっておきます。

 

 

 

 

 

 

ちなみにベーシックな渦巻き香じゃなく、アロマの香りのやつを焚いてます(♡˙︶˙♡)

 

 

 

 

 

 

あの独特の香りも嫌いじゃないけど、服とか髪もあの匂いがつくから、なんとなく嫌で、去年からアロマのやつのお世話になってます(><)

 

 

 

 

 

 

 

わりといい香りなので、姉にも教えて使わせてます。

 

 

 

 

 

 

オススメです(,,・`∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

子供もクサイって言わないしね!

 

 

 

 

 

 

 

お岩さんな長男、寝る前に保育園での朝の挨拶の手遊びを1人でやって、自分で名前呼んで「はいっ!」ってしてました笑

 

 

 

 

 

そんな怪獣こと長男に癒され1日が終わります。

 

 

 

 

 

 

[布団]・ω・)ノ オヤスミ~♪