怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

保育園での手遊び

長男は歌とか踊りが大好きなようです(●´▽`●)

 

 

 

 

お迎えに行って車に乗せると、自然とひとり手遊びが始まります。

 

 

 

 

最近は秋らしく、トンボのメガネとどんぐりコロコロをやってくれます。

 

 

 

 

 

まだ歌詞を完璧に出来ませんが、ニュアンスは凄く伝わります。

 

 

 

トンボのメガネは

 

 

 

「とんとーめがめーあかいろめがめーあーおーおしょらをとーんだからーとーんだーかーりゃー!にばんっ!とんとーめがめー……」としばらくループして歌います。

 

 

 

 

 

どんぐりコロコロは

 

 

 

「どんぐりころころどんぐりこー

おいけーはーてーしゃぁたいへん!

どどーがでてちてこんちーはー

ぼっちゃんいーしょーあしょびましよー」

 

 

 

 

 

 

片言の発音がめちゃくちゃかわいい!

 

 

 

 

 

手と体の動きも一生懸命真似してる感がたまらない(艸*>∀<*∞)アハッ

 

 

 

 

 

 

運転しながら聞いてるもんで、対向車には気持ち悪いニヤケ顔をみられてますね(笑)

 

 

 

知り合いだったら気まずー!

 

 

 

 

 

 

でもニヤケが止まらないからしかたないですね(♡˙︶˙♡)

 

 

 

 

 

 

親バカだなぁーと思う今日この頃です☆