怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

お迎えの時の出来事

昨日、お迎えに行くために車ででかけたんだけど、懐かしい事をされました。

 

 

 

 

 

 

前に走ってる車には小学生くらいの子供が2人後部座席に乗ってて、

 

 

 

 

後ろをむいて、こっちに向かって手を振ってました(^-^)

 

 

 

 

 思わず振りかえしちゃいました(〃´Å`〃)

 

 

 

 

 

 

自分も小さい時、後ろの車に手を振ってたなぁーと懐かしくなりました♪

 

 

 

 

 

 

後ろの車が助手席にも人を乗せてた時にはジャンケンまでしてもらったっけなー(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

 

トラックの運ちゃんは高確率で振り返してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ず知らずのちびっ子に笑顔で対応してくれた当時の方々に感謝ですね!

 

 

 

 

 

 

昔は移動の車って退屈だったんですよね。

 

 

 

 

 

ナビなんかついてないし、まだカセットの時代。

 

 

 

 

 

母は基本ラジオだし、父は堀内孝雄とかジュディーオングを聴くので、ひたすら姉と妹としりとりしたり、ポケモン言ったりするしかなかったから、

 

 

 

後ろの人には迷惑だったんだろうけど、おかげで楽しかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それを昨日はしてあげる側になったので、思い出してました(^-^)

 

 

 

 

 

それと同時に年取ったなぁなんて思ったりして…

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっこりした出来事でした(♡˙︶˙♡)