怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

風邪っぴき

長男くん、金曜の夕方から体調不良で、今日やっと保育園にいきました(><)

 

 

 

 

 

 

金曜は寒くなってから続いていた鼻水と咳の薬をもらいに午前中病院に行ってきて、そのあとは普通に保育園に預けてました。

 

 

 

 

 

お迎えにいったら、いつも活発な子なのにじっとしていて、熱も37度9分あると言われました。

 

 

1週間の疲れが出たのかなとかるーく考えてました。

 

 

 

 

でも帰りの車の中で嘔吐(´△`)

 

 

 

本人もびっくりしてました。

ちいさいながら保育園では我慢していたんでしょう…

 

 

 

 

 

その日は夕食(おかゆ)を少しとプリンを食べて、薬をのませたらまた吐いてしまいました。

 

 

 

熱も少し高くなり、すぐに寝かせ、翌日は保育園をお休みさせて様子をみる事にしました。

 

 

 

 

ちょうど3連休で旦那も休みだったので助かりました!

 

 

 

 

 

でも休み中は凄く元気で、吐く事も熱が出る事も無くて、食欲もまあまぁありました。

 

 

 

 

なので休み明け保育園に行かせるために、旦那と一緒に出発したのですが、車中で吐いてしまい、家にカムバックしてきました。

 

 

 

 

 

その日もお休みして、いつもと違う小児科に行きました。

 

 

 

 

 

 

もうそのころには元気で、病院のおもちゃで大はしゃぎするほどでした。

 

 

 

 

 

薬を貰って帰宅し、状態も変わりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

なのでやっと今日は保育園に行きました(〃´Å`〃)

 

 

 

 

 

久々の保育園でギャン泣きされてしまいましたが…

 

 

 

 

 

 

 

長男の風邪をもらったのか、今日は私が具合悪いので、行ってくれて助かりました( ´ A ` 。 ) 

 

 

 

 

 

保育園で具合悪くならない事を願い、私は少し休みます。