怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

2歳児のものまね

長男、モノマネというかマネっ子が上手になりました!

 

 

 

 

まだハッキリ発音は出来ていませんが、ニュアンスはじゅうぶん伝わります♡(´˘`๑)

 

 

わかる単語も増えてきて、物の名前もたくさん覚えました!

 

 

 

 

 

タコトな感じがかわいい!

 

 

 

 

例えば…

 

 

 

 

 

 

アイスクリーム

→あいくしーむ

 

 

 

タコさん

→ばたーしゃん

 

 

 

ホラーマン

→ほりゃーまん

 

 

 

 

クリームパンダちゃん

→くりーぱんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンのキャラクターはほとんど分かるようになりました。

 

 

 

 

 

完コピまでいかないんだけど、おなじみのセリフは

 

 

 

 

 

顔が濡れて力が出ない

→かおぬれてちからでない

 

 

 

 

新しい顔だよ。それ!(ちゃちゃらちゃちゃんちゃんちゃーん)

元気100倍アンパンマン

 

→あたしいかおだよ!しょれっ!(ちゃっちゃんちゃー)げんきっばいアンパンマーン!

 

 

 

 

 

 

こうなります。

 

 

 

 

 

 

文字にするとイマイチだけど、生でみると微笑ましいです( *´╰╯`) ♡*.。

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーのまねでポーズとったりもします。

 

 

 

オリジナルなポーズだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

寝かせつけと食べず嫌いが大変だけど、とっても可愛い2歳児です(*´ェ`*)ポッ