怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

仕事を始めて

新たな仕事を始めて1週間がたちました。

 

 

 

今まで怠けてたから、体が痛くて痛くて…

 

 

 

どんな仕事かというと、食品の包装です。

 

 

 

今日はオムレツを真空パックにする仕事をしました。

 

 

 

 

大量にあるので、ラインを止めないようスピーディーかつ丁寧にパックします。

 

 

 

 

そのスピードがなかなか慣れず、かるくパニクりそうなりながら流れ作業してます\( •̀ω•́ )/

 

 

 

お正月に向けての製品もはじまるそうで、これから忙しくなりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

私は1時までのパートなので、次の人が少しでも楽なように、ぎこちないながら、頑張って早く作業できるようにしたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

同時進行でエステの勉強会も進めていますよ!

 

 

 

 

 

明日、明後日は仕事終わってから勉強会の時間を作ってもらったのでいってきます(,,・`∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

前回はご案内から準備、クレンジング、ふき取りまで練習しました。

 

 

 

 

 

タオルターバンが難しい…

 

 

 

 

 

来年からはじまるスクールに向けて頑張りますよー!

 

 

 

 

 

お子様達ですが、とりあえず元気にしてます。

 

 

 

 

 

長女は4ヵ月検診があり、大きめの標準だといわれてきました(^-^)

 

 

 

身長が64cm、体重は6700g くらいでした!

 

 

 

 

今の所はモデル体型です(笑)

 

 

 

長男は自我がでてきたのか、なんでもちがーうと反論します(><)

 

 

 

 

 

イヤイヤ期もあるのか、ご飯もおかずを食べなかったりしていて保育園の先生も苦戦しているようです

 

 

 

 

 

姫は私から離れると、ずっと泣いてるそうで、仕事中預けてる人がかわいそうだなぁと心配ばかです…

 

 

 

早く慣れることを願って