怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

産後のアレ

今更になって。

 

 

 

 

産後4ヵ月にして。

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛がヒドい(;Д;)(;Д;)

 

 

 

 

 

 

これは産後の抜け毛といっていいんだろうか?

 

 

 

 

 

 

仕事始めて、体がついて行かないために起きた抜け毛なんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

そもそも産後の抜け毛って何ヶ月までを指すんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今調べました。

 

 

 

早い人は産後すぐから始まり、二、三ヶ月くらいで落ち着くそう。

 

 

 

 

だいたいの人は産後3ヶ月ごろから抜け始めて、4~6ヵ月頃にピークを迎えるとか。

 

 

 

 

 

 

私は後者ですね、きっと。

 

 

 

 

 

 

生え変わりのサイクルで行くと、抜け毛が落ち着くのに1年くらいだそうで。

 

 

 

 

 

 

 

どこまで薄くなるんだろう、、、

 

 

 

 

 

不安だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

生え際、分け目の地肌の見え方がヤバいっす(´△`)

 

 

 

 

 

 

 

これ以上抜けないで~(´;ㅿ;`)(´;ㅿ;`)