怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

ハーフバースデー

先日、長女が6ヵ月を迎えました!

 

 

 

 

無事ハーフバースデーを迎えられてよかったです*ˊᵕˋ*

 

 

 

すくすく可愛く育ってくれている事に幸せな気持ちになります(ノ´³`)ノ♡

 

 

 

 

寝返りも急にできるようになり、赤ちゃんせんべいも1人で持って食べれるようになり、離乳食もちゃんとモグモグして食べれたり、1人座りが長い時間できるようになったりと成長が目まぐるしいです♥

 

 

 

 

 

仕事を始めてしばらくは、私の母に預けていても大泣きして困らせていたけど、今じゃ2時間くらいお昼寝もするし、ニコニコ愛想を振りまいてくれるようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男は、雪かきをお手伝いしてくれたり、歯磨きを頑張ってさせてくれたり、保育園でのご挨拶が上手にいえるようになりました(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

 

 

 

 

自分の意志が強くなって、帰りの車で、あ「あっち行く!」と行きたい方向を示してくれます。

 

 

好き嫌いやわがままもパワーアップしてしまっていますが、それも自我の成長に必要な事なので、悪い事、危ない事は根気強く教えて、あとは目をつぶります。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

怒鳴ってばかりだけど、ちゃんとごめんなさいが言えるので良しとします!