怪獣と姫の育児奮闘記

子育て・家事・仕事・日常の気になった事など、自己満足と覚え書き

お姫の成長記録

保育園入園から4ヶ月が経とうとしています。

 

 

 

 

だいぶ園生活にも慣れ、出来ることも増えました(^-^)

 

 

 

 

 

 

今月1歳になるので、保育園でお誕生日会があったそうで、

 

 

名前を呼ばれると

 

 

「はぁーい!」

 

 

 

と元気に返事できたようですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

体の成長も早く、歯がたくさん生え、バイバイやごちそうさまのご挨拶もできるようになりました。

 

 

 

 

 

一人歩きも早く、もう部屋中歩き回れるほどになりました♪

 

 

 

 

 

長男の時は、一切の誕生日の一週間前にやっと5~6歩、歩けるようになっていたのに、

 

 

 

 

歳の近い兄弟がいるとなのか、

 

 

 

女の子だからなのか、

 

 

 

 

つかまり立ちからあんよまでが早かった!

 

 

 

 

 

髪もかなり長くなり、肩甲骨辺りまで伸びました。

 

 

 

 

 

赤ちゃん筆を作るのに、伸ばしていたんですが、

 

 

 

 

 

毎日縛るのも大変だし、なにより暑そうなので

 

 

 

そろそろバッサリ切ってあげようかと考えてます。

 

 

 

 

1歳の誕生日までには…

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず甘えんぼうで、

 

 

 

 

離れるとすぐ泣く子ですが、

 

 

 

 

 

とっても可愛く育ってくれています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

 

 

 

 

 

次は長男の事を書こうと思います☆

 

 

 

 

 

 

では後ほど♥